ひとりごはん ひとり飲み X Bluesky Facebook LinkedIn コピー 2026.06.08 ひとりで夕食を食べて帰ることがある。そんな時に選ぶ店は「寿司屋」が多い。 ひとりの食事で2人掛け以上のテーブルを占領してしまうのは申し訳ない。ひとりで寿司屋ならカウンター一択。 そして、自分の好きな鮨を握っていただく。当たり前だけど、どれも一人前。居酒屋の惣菜のように、シェアすることを想定していない。いろんな種類を食べられるのも嬉しい。よって、ひとりごはんの寿司屋率、高いです。ちなみに、好きなネタは「いくら」と「うに」はい、贅沢ですみません😅
コメント