ひとりごはん

ひとり飲み

ひとりで夕食を食べて帰ることがある。
そんな時に選ぶ店は「寿司屋」が多い。

ひとりの食事で2人掛け以上のテーブルを占領してしまうのは申し訳ない。
ひとりで寿司屋ならカウンター一択。

そして、自分の好きな鮨を握っていただく。
当たり前だけど、どれも一人前。
居酒屋の惣菜のように、シェアすることを想定していない。

いろんな種類を食べられるのも嬉しい。
よって、ひとりごはんの寿司屋率、高いです。

ちなみに、好きなネタは「いくら」と「うに」
はい、贅沢ですみません😅

コメント

著者紹介

ぴりか

東京都内でひとり暮らし。
北海道出身。
50代女性。
趣味は「ソロ活」

ぴりかをフォローする
タイトルとURLをコピーしました